主な作品主な作品

*在庫がある作品もございます。お求めの際は、お問い合わせください。

PR誌PR誌

A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.84
特集

売れる商品は、本から学べ!

目次
<特集>

売れる商品は、本から学べ!

  • インテリアショップ「経営術」をつくろう
  • エンドユーザーが何を求めているか。時代のニーズを映す「本」から学びたい。/田部孝
  • 「広報術」で販売を喚起しよう
  • インテリアづくりには、拘りたい。だから、情報はできるだけ集めたい。/間野実花
  • 日本の「デザイン術」を大いに学ぼう
  • “インテリア情報通”の私たちを刺激するようなサービスをインテリアショップに望みたい/清水迦子
  • 「芸魂商才」のススメ。
<連載>

[赤坂随想]

  • この一年/南荘郎

[洛北清談]59

  • 「アジアの曙」は、インテリア時代のあけぼの。/邱永漢、岡部正

[こんにちは、川島織物販売です。]6

  • フロンティア精神の旺盛さは、全国一。「面」創造型で新市場を開拓中!/森 實
  • 甦れ、インテリア

[ディーラー訪問]61

  • 二代目と三代目の二人三脚。「尊敬されるインテリアショップ」に脱皮を図った“クリニック経営術”/谷内田次雄
発行元川島織物
発行日1995(平成7)年3月6日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.85
特集

「白」を売ろう!

目次
<特集>

「白」を売ろう!

  • 「白」がつくる空間の“妙味”/亀井正弘
  • 「白」から始まるインテリア/松本哲夫
  • 「白」は生活の“基本色”/小町谷朝生
  • 「白」は、「リフォーム色」。
<連載>

[ダンディな、形。]6

  • 「美」を昇華した、織物/山田勝

[赤坂随想]

  • 心のたしになるもの/南荘郎
  • “欲しい”を売りたい。

[洛北清談]60

  • 時代の「波」はいま、「マテリアル主義」急接近中。/内井昭蔵、岡部正

[こんにちは、川嶋織物販売です。]7

  • あの手この手の売り方で、「地域一番店」を目指すショップを応援中。/岡部守隆

[ディーラー訪問]62

  • インテリア市場の「春一番」は。上洲・高崎に吹く“ローウィ主義”の風/大山敏男
発行元川島織物
発行日1995(平成7)年3月31日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.86
特集

「フィロソフィー」を売ろう!

目次
<特集>

「フィロソフィー」を売ろう!

  • インテリアの「新星(エース)」
  • 「カワシマ・ウェイヴ」の扉は、放たれた!/一条開発
<連載>

[ダンディな、形。]7

  • 階段の、「貴族」性。/山田勝

[赤坂随想]

  • 「やすらぎ」のある暮らし/南荘郎
  • 切り札。

[洛北清談]61

  • 「和」を忘れた日本人。/市田ひろみ、岡部正

[こんにちは、「カワシマ」です。]8

  • 江戸前流商法の「早い、上手い、値ごろ」で、首都圏ショップをサポート。/千秋鉄夫

[ディーラー訪問]63

  • 贅の限りを尽くすことは、人の心にやすらぎをもたらす。それを、私は「船」から学んだ。/武次力
発行元川島織物
発行日1995(平成7)年6月29日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.87
特集

カーペット・トレンドはアジアにあり

目次
<特集>

カーペット・トレンドはアジアにあり

  • 草花文の「庭」
  • 唐草文の「園」
  • 華文の「郷」
  • ペルシャ文の「風」
  • 「アジア」を売れますか。
<連載>

[ダンディな、形。]8

  • 紳士の、城。/山田勝

[赤坂随想]

  • PL法/南荘郎
  • 「赤」の、4つの力。

[洛北清談]62

  • 素晴らしき哉、「コーディネート術」。/山本益博、岡部正

[こんにちは、「カワシマ」です。]9

  • リバコトレーディングのモットーは、「“遊び”感覚で、ニーズを探そう」。/小川悟

[ディーラー訪問]64

  • 超価格破壊時代を生き抜く、「布石術」。/川村秀夫
発行元川島織物
発行日1995(平成7)年8月31日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.88
特集

マルチメディア時代のインテリア 最新カーテン市場攻略術

目次
<特集1>

マルチメディア時代のインテリア

  • [座談会]ジュネーブ発、“通信オリンピック”は只今、浸透中。/沖野敏夫、村下恒雄、岩見麻里、高井利江子、司会・村上広一
  • 誌上ドキュメント「テレコム95」
<特集2>

最新カーテン市場攻略術

  • 経営面

[起業人登場]

「質志向」の京都型経営/川嶋利春
  • 市場面
  • 教育面
  • 婦人面
  • スポーツ面

[こんにちは「カワシマ」です。]10

  • “ノモ・スピリット”で市場開拓/広岡猛
  • 社会面
<連載>

[INTERIOR&TEXTILE]1

  • 現代に甦った、大正浪漫のスタイルカーテン

[赤坂随想]

  • 大きな変化/南荘郎
  • 名優。

[洛北清談]63

  • マルチメディアがインテリア・ビジネスを変える。/月尾嘉男、岡部正
発行元川島織物
発行日1995(平成7)年12月8日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.89
特集

「素材」を売れ!

目次
<特集>

「素材」を売れ!

  • インテリアの「新星」・第二話 「素材」を売れ!
  • 今出川インテリア事業計画本部長誌上インタビュー 「素材」を売れ!それが、新たな売れ筋だ。
<連載>

[INTERIOR&TEXTILE]2

  • 現代に生きる「織」

[赤坂随想]

  • 追随をゆるさぬものを/南荘郎
  • 自然に、還りましょう。

[洛北清談]64

  • 健全なる生活は、「室内環境」にあり。/増田明美、岡部正

[こんにちは、「カワシマ」です。]11

  • 市場開拓は、ショールーム&コーディネーター活用で勝負!/芝原康雄

[ディーラー訪問]65

  • 成長するインテリアショップの“危機管理術”/橋元道也
発行元川島織物
発行日1996(平成8)年5月20日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.90
特集

売るヒント

目次
<特集>

売るヒント

  • インテリア市場の売れ筋は、「自然のやすらぎ感」。4つの売るヒントで市場を掴んでください。
  • 新発売カワシマカーテンで、「自然感覚」のインテリアをコーディネート。
  • 売り方は一〇〇人一〇〇通り。新発売カーテンで、自分流の売れ筋づくり、始めてください。
  • こんどのカワシマカーテンは「自然感覚」と「扱いやすさ」にご注目。ショップの差別化をお手伝いします。
  • 商談決定の“切り札”は、新発売カーテンにお任せあれ。
<連載>

[インテリア最前線]

  • 「室内環境」の時代
  • 秘密の国へようこそ

[歓談閑話]1

  • インテリアづくりは環境づくり/藤田稔、南荘郎

[販売マニュアル]1

  • ユーザーの心を掴む「アプローチ術」。/高橋千賀子

[インテリア販売紀行]1 浜松

  • 市場分析
  • ショップ拝見/浅井弘
発行元川島織物
発行日1996(平成8)年10月16日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.91
特集

アクセスプラザ

目次
<新製品特集>

アクセスプラザ

室内環境のススメ/高橋千賀子
  • 「アクセスプラザ」は、自然な感覚、色・デザインに注目!
  • 「アクセスプラザ」はあたたかい。その秘密は、織へのこだわりにあり。
  • 「アクセスプラザ」の施行は、人と自然に優しい空間へのこだわりで決まり!
  • 「アクセスプラザ」の売り方は、“コーディネート術”がポイント
<連載>

[インテリア最前線]

  • 「床」からの着想
  • 曲線が、生きている。

[歓談閑話]2

  • 強いチームは、「勝ち方の方程式」を知っている。/田中久幸、南荘郎
  • 「織」の、生活革命。

[インテリア販売紀行]2 山形県寒河江市

  • 市場分析
  • ショップ拝見/芳賀正男
発行元川島織物
発行日1997(平成9)年1月31日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.92
特集

ニューカワシマ

目次
<特集>

ニューカワシマ

ジャパンテックス'97
  • '97年は「ニューカワシマ」元年。新たな売れ筋づくりが、ジャパンテックスから始まった!
  • 「ニューカワシマ」が、おもしろい。
<連載>

[インテリア最前線]

  • 「一流」ということ
  • 1枚の、「力」

[歓談閑話]3

  • 京都のデザインは「7・3」のバランス。/若林広幸、南荘郎

[販売マニュアル]2

  • “究極”のセールストークに必要な、3つのポイント。/高橋千賀子

[インテリア販売紀行]3 石川県金沢市

  • 市場分析
  • ショップ拝見/村上典代
発行元川島織物
発行日1997(平成9)年5月20日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
A4
中綴
体裁
並製本

Kawashima Report(かわしまれぽーと)

No.93
特集

環壁シリーズ

目次
<新製品特集>

環壁シリーズ

[特別座談会]

  • 夢の「箱」から生まれた新製品/鮫島忠典、三鴨弘明、大友精二、岡部正宏、永田節雄、西田耕次、司会・高橋千賀子
  • 環境志向時代の売れ筋は、環境シリーズで掴め!
  • 「室内環境」についてのQ&A
<連載>

[INTERIOR&TEXTILE]6

  • 現代住居に活きる、宮廷風ウインドートリートメント

[インテリア最前線]

  • 花鳥に、風月。
  • 椅子張の、「モダン」。

[歓談閑話] 4

  • 閑谷學校のこと、動物のこと。/池田隆政、南荘郎

[販売マニュアル]3

  • 売上トップを達成する「接客術」/高橋千賀子

[インテリア販売紀行]4

  • 栃木県上三川町
  • 市場分析
  • ショップ拝見/高橋由美

[マイスターシップ]1

  • 市場はいま、「マイスターシップ」を求めている。
発行元川島織物
発行日1997(平成9)年9月10日
デザイナー(表紙)佐藤晃一
主な作品一覧ページへ戻る